2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

運河の音楽感想5

出演者や観客の休憩場となった、浜山小学校でずっと番をしてくれていたスタッフの感想です。 『運河の音楽』 〜浜山小学校でオトを愉しむ〜 薄井良子 文字通り、当日になってはじめて現地を訪れた「当日スタッフ」の私が、このイベントの「開演ベル」を聞い…

運河の音楽感想4

報告書に記載した「運河の音楽」の感想を紹介するシリーズ4です。 下記の感想をいただいた石澤さんは、 兵庫区役所の伊賀さんが紹介してくれた人で、 石澤さんのおかげで御崎児童館の子供たちとの「絵楽譜」の活動が 可能となったのでした。 _______…

当日の映像

「運河の音楽」の最後の地点で、「音遊びの会」が演奏している様子を、 神戸ビエンナーレ方がYou TubeにUPしてくれました。http://www.youtube.com/watch?v=7ZHvxkk4rEw&feature=channel_page

運河の音楽感想3

心配していた天気も満面の笑顔で迎えてくれるように、当日は気持ちのいい快晴。 当日の朝私は、『運河の音楽』同時開催の『ボート試乗会Bコース《アカペラ舟歌》』出演者として、アカペラバンド「エレガントカシマシ」のメンバーと共に、8時半に艇庫に集合し…

運河の音楽感想2

全体を通しての感想は、見るより参加するイベントのように思った。実際、参加した地元の方からは、「緊張もしたが楽しかった」と聞いています。終始、見学をさせていただいた私は、一部何をしているのか分かりにくいところがありましたが、きっと演奏してい…

運河の音楽感想

今回の様に運河と芸術の調和をテーマにスケールの大きなイベントは地域の活性化はもちろんの事、人と人の心の架け橋がいくつも生まれた事と思います。少しの勇気をもつ事で、私の心にも小さな架け橋が生まれました。これは何物にもかえがたい宝物だと思って…

上映会終了

5月30日、無事上映会を終えました。 当日は、18:00からミニコンサート、 19:30から上映会を行いました。下記は、沼田里衣の感想です。 ミニコンサートは、最高でした! まず、艇庫という場所がすばらしい。 元食糧備蓄庫だった空間は、本当に音が良く響き…