2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

森本アリさんとミーティング

◆12月23日 10時〜 @塩屋グッゲンハイム邸 ◆森本アリさんについて 塩屋のグッゲンハイム邸の取り壊しの危機を救い、家族で管理されている、地域密着型の即興演奏ミュージシャンです。グッゲンハイム邸で多種多様なイベントを企画。三田村管打団・初心…

幸弘さん来神 「運河の音楽」日程決定!

本日野村さんが来神され、兵庫区役所の方と兵庫運河を歩いた後、和田神社宮司の奥田さんとお話をし、奥田さんオススメの新開地の『はとや』という中華料理屋さん・そのあと三宮すかいらーくに場所を移してミーティングが繰り広げられました。ざっと今日の重…

久しぶりのミーティング

18日、19日に、久しぶりにミーティングしました。 これまで、みんな授業や論文で忙しかったのですが、 やっと冬休みに近づき、ちょっと余裕ができてきて、 ばらばらに活動していたことを報告しあいました。 それぞれの得意分野や興味を生かして、 下記のよう…

市役所のビエンナーレ事務局訪問

苑子さん、橋本さん、藤井さんと 市役所のビエンナーレ事務局を訪問しました。 営業経験ある苑子さん、ばっちり説明! みなと総局に許可を得るのはいろいろ難しいと思っていましたが、 企画書さえそろって、やりたいことがはっきりすれば、 書類作りは協力し…

兵庫区役所訪問

苑子さん、池本さんと兵庫区役所の伊賀さん、松岡さんに会ってきました。 幸弘さんのDVDを見せると、大変気に入ってくださり、どこかで使えたらいいなあ、と言っていただきました。 2009年度から「運河の魅力再発見プロジェクト」が始まること、清盛フェスタ…

和田神社の第一土曜の会参加

全体的感想。 なにせ、とても和やかだし、参加者みなさんいい方々。 雰囲気はほんわかしつつ、でも、議員や大臣に運河を視察させることまで実現しちゃう、 なんとも魅力的で実行力も持ち合わせた組織でした。 そして、若者3人をゆるーく快く迎えて下さり、と…