2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レガッタ試乗!

今日は、沼田苑子さんと、キャナルレガッタ神戸の主催するレース 「秋の陣」に行ってきました。 コースは250メートルで、運河自体は350メートルくらいだそうです。 その250メートルのコースを約1分くらいで争っていました。 (私たちが乗ると、約2分くらい)…

兵庫区役所の長岡さん現れる

竹内さんが兵庫区役所の長岡さんに連絡を取ってくれたら、 家が近いからと、急に異文化研究交流センターに来てくれることになりました。 長岡さん、仕事帰りにどうもありがとうございます!! 19:30より、22:30まで、3時間もワイワイとかなり楽しい時間で…

制作ノート

まどかちゃんの、制作ノートのぞき見。 ↑現時点での「4か所移動案」は、図にするとこのようになるのですねー。 あと、下記、こんなメモも。 12月から1月にかけて、徐々に内容を考え、制作に移りたいですね。 ―――――――――――――――――――――どうも、まどかです。この…

和田岬線ロケハン第二弾

11月18日(火)、三宅、橋本、沼田そで行ってきました! 和田岬線 兵庫駅発8時21分乗車 120%位の乗車率。「労働者」電車をイメージしていた三宅/橋本組は 「以外に普通。もっと浮くかと思ってた」との感想でした。 近くの兵庫工業高校生かな?という学生…

ロケハン2日目

2日目は、幸弘さんの「賑やかな所に行きたい」という意向もあり、 長田の商店街を回り、その後和田岬をもう一度ぐるりと回ってみることにしました。 メンバーは、三宅さん、沼田り、沼田そ、幸弘さんの4名。 長田の商店街では、六間道商店街の理事長さんと…

ロケハン2日目、セミナー、そして打ち合わせ。「運河の音楽(仮)へ」!!

みなさま、4日はお疲れ様でした!!打ち合わせでは妄想が膨らみ、兵庫運河と和田岬線を拠点に「運河の音楽(仮)」という題をつけ、方向性もはっきりしてきましたね〜これからすべきことはこんな感じでしょうか。 ◎レガッタの関係者に会う、交渉など ◎和田岬線…

幸弘さんとロケハン1日目

今日は、下記のところを回りました。 神戸空港 しおさい公園 旧神戸市立生糸検査所 旧加藤陸送ビル 稲荷神社 稲荷商店街 新川運河 兵庫運河 掬星台 夜は、飲みながら、アイディアを語る。 美術史や映画史などの話も出て、 これから神戸をもっともっと面白く…

ロケハン2日目

2日目は、幸弘さんの「賑やかな所に行きたい」という意向もあり、 長田の商店街を回り、その後和田岬をもう一度ぐるりと回ってみることにしました。 メンバーは、三宅さん、ダブル沼田、幸弘さんの4名。 長田の商店街では、六件道商店街の理事長さんとお話…