神戸ドック、中央卸売市場、神戸市ものづくり復興工場

神戸ドックの黒縁めがねの小川さんとお話してきました。
地域のためのイベントならドックとしても協力していきたい、とのこと。
嬉しい!
ちょっとだけ、ドック内での演奏を許可してもらいました。


それから、お天気も良かったので、中央卸売市場の中に入り込み、
回転橋のあたりをうろつき、神戸市ものづくり復興工場のほうから
兵庫運河を眺めてみました。
また違った眺め。


下記、写真で〜す。


神戸ドックさん。



今日は巨大なはしけが。



じゃーん。でかくてドックからはみ出している感じ。



こんな路地も素敵。※壁沿いに小さな側溝有り。




続いて・・・中央卸売市場にピクニック。

中はこんな感じでした。このおっちゃんに聞くと、10時には閉まってしまうとのこと。



イカ10箱いかが?



続いて・・・回転橋付近。

こんな浅瀬があったり。



茂みの部分もあったり。



これは動くのだろうか?



左端の蔦の絡む建物も素敵だよなあ・・・


また来るよ〜回転橋!



続いて・・・神戸市ものづくり復興工場からみた兵庫運河。



右端にレガッタ倉庫が見える。


こんな大きなマンションがあったのですね〜



こんな風になっていたんですね〜左の建物が、ものづくりのD棟になります。



というわけで、平日のお昼時の和田岬一帯は、作業着の人たちが道を歩いていていたりして、
いつもと違う町の雰囲気を感じました。


色々なアーティストからの面白いアイディアがどんどん届き始め、
プログラムも色とりどりの不思議な格好に育っていっています。

(報告:沼田里衣)