音遊びの会事前公開ワークショップ

今日は、音遊びの会の事前出張ワークショップでした。チラシまき効果で2家族ふらりと来てくれて、そこに来ていた子も参加してくれて、何しろいい天気に恵まれ、楽しい一日でした。
音遊びのメンバーは、16名もボート試乗をして、それだけで大興奮。音遊びの会メンバーの藤本さんの指揮が、いつもの2倍のテンポだったのです。
ボートに乗ったメンバーが演奏場所に近づくと、お互い手を振りあったり、近づいて演奏でアピールしたり。艇庫内での音響も面白かったですが、外に出ての演奏も全然音が変わり、素晴らしかった。
メンバーは、今日、だいぶ場所に慣れたので、当日は観客が来ればきっとまた大張りきりになるでしょう。

(写真提供:兵庫区役所の長岡さん)




その後、キャナルレガッタ神戸の方と、ミーティングをしました。打ち上げの話など、どんどんアイディが出て、また話が進みました。その後艇庫では、子供たちが卒業ということで、古谷さんと道林さんに感謝の会をするというびっくりパーティーが行われていました。子どもたち、お二人の写真を携帯で撮りまくり。拾ってきたというスピーカーからビートの効いた音楽が流れ(艇庫には、ミキサーなんかもちゃんとあるんです)、楽しそうでした。

(リイ)