ロケハン

今日も、秋の小雨降る中、ぶんぶん回ってきました〜

まずは、神戸空港
飛行機って、以外としゃなり、と着いてしまうので、思ったより静かな所でした。
滑走路は発着用一本のみなので、のんびりした雰囲気です。
下記、展望スペースから見える景色です。
けど、もうそうかきたてられるほど面白い場所でもないかも?
三宅さんは、とにかく一押しでした。
許可を取るのも大変そう。
しかし、金曜の夜には、ロビーでジャズの生演奏なんかもあるみたいです。

その後は、ポーアイ内のコンテナがたくさん積み上げてあるところなんかをぐるりと回ってから、
市役所の宮道さんとけんさんお勧めだった、しおさい公園。
ここはとっても気持ち良かった!
湾全体が見渡せて、ポートタワーや山のいかりマークなど、神戸の主要なものはここでばっちり見える。
ふねもよく行きかっていた。
しかも、となりの神戸学院大学のあたらしくて豪華なこと!
写真に写っているのは神戸学院大学の校舎です。
トイレやベンチなんかもあり、ちょっとした舞台のようなスペースも沢山。

それから、梅宮先生に紹介してもらった旧神戸市立生糸検査所をさっと眺めて、
同じく梅宮先生紹介の旧加藤陸送ビル周辺へ。
ちょっときついにおいがしてたり、警察が巡回してたりで
ここでやったら、色々な意味でいろんなことが起きそう・・・
面白さは抜群でした。


それから、兵庫運河や新川運河のあたりをぐるぐるしたのち、須磨寺に行きました。
古くからの由緒あるお寺のようですが、テーマパークのようなお寺になっておりました。
びっくりする仕掛けがたくさん。子供を連れていくといいようです。
私が撮った写真は下記一枚。

その後、まどかちゃんの希望でカフェで一服し、解散。
神戸満喫の一日でした。
神戸で生まれ育った三宅さんも、「単なる観光じゃあこんなに楽しめないよな〜」と。
ほんとにそうだよな〜


さて、いよいよ幸弘さんが来てくれるのも来週になりました。
どこになるでしょう〜?
皆さんの一押しはどこですか〜?