「工場萌え」

山口慧ちゃんがさりげなく置いて行った「工場萌え」をパラパラめくる。
すごい・・・どれもこれも、不思議な美しさ。
網の目のような配管、鈍く光るタンク、
ぶっきらぼうなベルトコンベアーに、
夜になれば工場内で無数に瞬くライトなど・・・


もう、妄想爆発寸前になっちゃいました。
湾岸線あたりの工場地帯も回ってみようか?
みんなで工場のタンクや配線やベルトコンベヤーを鳴らしたりとか・・・
船を浮かべてぐるぐる踊らせたりとか・・・(笑)


こんなページも見つけました↓
http://www.kasako.com/kouzyoufotomokuzi.html


神戸のある工場で、鉄くずをより分ける巨大な磁石の棒を使い、
それにくっつくデカイ鉄くずを躍らせるというアートが
あったらしいけど・・・。


石油タンクなら、楽器のでかさも世界一?
あ〜もう妄想止まりません・・・。


それから、ハーレーをぶんぶん乗り回すけんさんから、
こんな報告↓
http://vulkan400.blog.eonet.jp/default/2008/10/post-3e9e.html
しおさい公園って、こんなんなんだって!
写真をクリックすると、結構大きく見られます。
けんさん、ありがとう!
ちなみに、けんさんは、ふだんは阪神大石駅改札すぐ南の「喫茶おおいし」の
コックさんです。ドリアがおいしいらしい。
いつか押し入るぞ〜〜〜