運河の音楽感想30

さて、下記の神戸大の学生(観客)の感想が最後のものです。怒涛の連続アップでしたが、なにかわけがあるのでしょう。。



全体を通して非常にコンセプチュアルな演奏会だという印象を受けました。終始
、アーティストと観客が対等な関係性で演奏会が進行していったので、見たいも
のは目を凝らし、聞きたいものは耳を澄まして聞き、そうでないものは席を立て
ば良かったので(そもそも席はありませんが)、気軽に演奏会全体をウォークラ
リーのように楽しみました。一つ一つの演奏や作品が技巧的にいわゆる芸術性を
持ち過ぎないようにしておられたのも、そういったことへの配慮なのでしょうか
。イベントを取り巻く環境もいい感じだったです。和田岬の町並みは神戸ならで
はの景観で新発見でしたし。ということで大変堪能させていただきました。